Column

コラム

『2024年「新NISA」スタート ~いま、できる準備と心構え~』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回もお伝えした、

【新NISA】への制度改正は、「未来が変わる」素晴らしい内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大規模な税制優遇はぜひ享受したいものです。

もし国が新NISAで、税制優遇をした分を、

消費税や所得税などの他の税収で補うなどした場合、

私たち国民は、NISAを利用しないと、

実質増税で資産が目減りすることになるかもしれません。

少しオーバーな表現でしたが、

それでも「賢い資産形成」をするにはどうすればよいのか。

それは、『NISA口座をつくり、利益がでる投資を行うこと』

NISA口座をつくる「めんどくさい」は

私たちエイジェントヴィレッジがお手伝い出来ます。

「投資に絶対はありません」し、「未来は、いつも不確実」です。

ですが、その一方で、再現性の高い、賢い資産形成が存在するのも事実なのです。

前回お伝えした、モデルとなった「英国ISA制度」や「米国401Kプラン」で

成果を出している個人投資家から学ぶヒントがたくさんあります。

新制度は2024年からですが、今から始めてじっくり学んで

【新NISA】を迎えましょう!


今回、3回シリーズで「新NISA」をテーマに取り上げました。

しかし、NISA制度が絶対ではないですし、

私たちには選択できる自由があります。

しっかり学んで賢く活用し、

そして「自分らしく」歩んでいきましょう!!

もし歩む道で迷ってしまう事がありましたら、

いつでもエイジェントヴィレッジまでお声かけ下さい。