News

お知らせ

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症への取り組みについて

大きな経済の変化の時だからこそ、私たちにできることがあります。

 

この度の新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、罹患された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

各都道府県で緊急事態宣言が発令されている中、医療従事者の皆様におかれましては、感染者の対応と合わせてワクチン接種の拡大もあり、多忙な日々を過ごされていることと思います。多くの医院の医師やスタッフの皆様からは、「一人でも早くワクチン接種をしてあげたい」と、休みも返上して対応をしていると聞いています。

そんな医療従事者の皆様の少しでも励みになればと、エイジェントヴィレッジの社員から応援メッセージを発信することにいたしました。1日も早く感染の心配のない日常が戻ることを皆さんと一緒に祈念いたします。

エイジェントヴィレッジは、お客様、従業員及び従業員の家族、取引先の健康を守ることを最優先に考えます。

お客様には自宅からでもご参加いただけるよう、「オンラインによるワークショップ」や「オンラインによる面談」も、通常の面談と併せてお勧めしております。

日々発信される新型コロナウイルスに対する各保険会社の対応と合わせて、必要な時に確実に請求をしていただけるように、「ご家族登録制度のご案内」を電話やメールなどによりお伝えしています。

企業の皆様には、従業員への感染症対応やテレワークによるコミュニケーション、メンタルヘルスの課題などを「健康経営」や「BCP」の導入を通じて、従業員の働きがいと安全をサポートをしています。

地域の医院には、「オンライン診療」の導入をご案内し、お医者様と患者様が安心して診療ができる環境づくりをサポートしています。また「コロナ助け合い保険」を通じて、本保険の収益から必要経費を引いた全額を医療機関に寄付をし、私たちのために戦ってくださっている方々にエールを贈っています。

エイジェントヴィレッジの従業員は、感染症対策をしっかりと取りながら出勤と在宅勤務を合わせて対応させていただいております。オンライン環境の強化により、チャットやオンライン会議、オンライン発信の体を動かすウェルネスタイムなど、自社も健康経営を通じて新たなワークスタイルの取り組みを進めています。

お客様からはライフプラン見直しや保障内容の確認、資産形成についてなど、多くのご相談をいただいております。また、オンラインでの面談も多くなっています。大きな経済の変化の時だからこそ、私たちにできることをしっかりと認識し、対応してまいります。

 

「自分らしく生きる人たちに世界一のHappyと感動を!」

これからも、エイジェントヴィレッジはMoney Wellness「お金・健康・リスク」について皆さまの生活を守れるよう、その役目を果たしてまいります。

 

現在は通常の勤務をおこなっておりますが、お電話が繋がりづらい場合は、メールやチャットによるお問い合わせもお願いいたします。

 

※今後も新型コロナウイルスの一日も早い終息を願い、地域社会の健康の暮らしを守るために必要な対応を進めてまいります。

 

                              株式会社エイジェントヴィレッジ