News

お知らせ

【お知らせ】がん対策推進優良企業として表彰いただきました

株式会社エイジェントヴィレッジ(本社:名古屋市東区、代表取締役:宮田弘文)は、3月3日、厚生労働省 委託事業「がん対策推進企業アクション」にて令和2年度がん対策推進優良企業として表彰されました。

■ 「がん対策推進優良企業表彰制度制度」とは

「がん対策推進企業アクション」は、厚生労働省委託事業の一つで、企業が率先して「がん検診受診」の 大切さを呼びかけることにより、がん検診受診率50%以上の目標を達成できるようサポートするための組織です。がん対策推進企業アクションでは、令和2年度より新たに「がん対策推進優良企業表彰制度」を設け、推進パートナー企業・団体をがん対策推進優良企業として、年度末に表彰しています。

■ がん対策への取り組み

当社は、がん対策として以下の取り組みを行っております。

社員全員へがん検診の必要性と効果を啓発するとともに、精密検査への受診勧奨も積極的に行っています。また、社内、社外の社員向けに研修を行い、がんに対する正しい知識をつけることで過度な不安を取り除き、自分ががんになっても同僚ががんになっても、お互いが安心して働くことのできる職場環境作りに取り組んでいます。